「こどもぬりえルーム」は終了しました たくさんのご参加ありがとうございました
出来上がった作品を 9月1日(火)から19日(土)まで 地下1階フリースペース壁面にて展示します
「こどもミートルーム」が夏休みの特別企画として、ぬりえルームに大変身!
enocoで土日祝日に開催している「こどもミートルーム」が今年も夏休みスペシャルとして、「ぬりえルーム」に!!
地下1階クリエイティブルーム6がぬりえの部屋に大変身します。


日時:
2026年8月1日(土)~23日(日) 終了しました たくさんのご参加ありがとうございました
こどもたちが、のびのびと自由にぬりえができるスペースとして、部屋の壁面に大きな紙を貼り、よしもと芸人でアートクリエイターのサルインがデザインしたぬりえや自分が描いたぬりえをマジックや色鉛筆などでぬり、壁に貼っていきます。
今回のテーマは、「エノコ水族館をつくろう!」です。
カラフルな海のなかまたちでいっぱいの水族館をぬりえでつくりましょう。
今回は、サルインと一緒に下絵を作るワークショップを開催します。ワークショップでは、テーマにそった下絵やキャラクターをつくっていただきます。
また、期間中、サルインが定期的にぬりえルームを訪れ、デザインの追加やぬりえ指導を行います。
■サルイン

吉本興業株式会社所属
1990年生まれ 石川県出身 一児の父 中学校(社会) 高校(地理・歴史)教員免許取得
NSC37期生 特技は絵を描くこと。
書籍:『稲作ライブ おもしろくてたいへんな田んぼの一年』(2024年)
お問い合わせ先:
大阪府立江之子島文化芸術創造センター
tel : 06-6441-8050