Q&A
よくあるご質問

レンタルルームについて

Q:部屋はどのくらい前から申込みできますか?
A:基本的に、ギャラリー(ルーム1〜4)は利用開始希望日の属する1年前の申込期間(年4期)に受付いたします。(1〜3月/4〜6月/7〜9月/10〜12月)
  その他のルームは利用開始希望日の6ヶ月前から受付いたします。

Q:キャンセル料はかかりますか?
A:特にキャンセル料としてはいただいておりませんが、一度お振込いただいた利用料は、キャンセルされた場合でも原則お返しできません。

Q:ギャラリー(ルーム1〜4)は、一週間単位でしか借りられないのですか?
A:基本的に一週間(6日間)単位のみでのレンタルとなります。
  ただし、利用開始希望日の3ヶ月前の時点で仮申込がなく空いている場合は、1日単位でのご利用も可能です。

Q:音楽のレッスンに使いたいのですが、スタジオ(ルーム5)以外の部屋を借りることはできますか?
A:enocoにお問い合わせください。他の部屋のレンタル状況や、音量の大きさによってはお断りする場合がございます。

Q:定期的に教室を開きたいのですが、道具を預かってもらうことはできますか?
A:お客様の荷物・道具等を、enocoにてお預かりすることはできません。

Q:事前に荷物を送りたいのですが、受け取っていただくことはできますか?
A:お客様の荷物・道具・作品をenocoにて受け取り・保管することはできません。

Q:レンタルルームの営利目的と非営利目的の区別は何ですか?
A:基本的に、入場料や参加料、受講料の徴収、物品販売等がある場合は営利目的となります。

Q:レンタルルームの利用料金は、いつ支払えばいいですか?
A:ギャラリー(ルーム1〜4)は、本申込手続時に利用料金の20%、残金はenocoよりご案内する期日までにお支払いいただきます。
  多目的ルームとスタジオ(ルーム5〜12)につきましては、利用日の3日前(金融機関が休日の場合はその前日)までにお振込いただくか、
  当日ご利用開始までに、enocoにて現金でお支払い下さい。

アクセスに関して

Q:高速道路で行きたいのですが、どの出口で下りればよいですか?
A:神戸、堺方面から阪神高速4号・5号湾岸線をお使いの場合は、「波除」出口が便利です。3号神戸線、守口、大堀方面から阪神高速をお使いの場合は、
  「信濃橋」出口が便利です。なお、センターには一般向け駐車場はございませんのでご了承下さい。

Q:駐車場はありますか?
A:ギャラリー(ルーム1〜4)ご利用の搬出入車両用の駐車場はございますが、一般のお客様向けの駐車場はございません。

Q:近くに駐車場はありますか?
A:enoco南側に10台、西側に4台分のコインパーキングがございます。また、阿波座駅周辺にもコインパーキングがございます。

Q:地下鉄で行きたいのですが、足が悪いのでどう行けばいいですか?
A:地下鉄のエレベーターをご利用下さい。詳しくはこちらをご覧下さい。

施設に関して

Q:喫煙所はないのですか?
A:敷地内は全面禁煙となっております。

Q:enocoにチラシなどは置いていただけますか?
A:30部まででしたら、enocoの情報コーナーに置かせて頂きますので、お送り頂くかご持参ください。ただしスペースの関係上、
  ご希望に沿えない場合もございます。

Copyright © Enokojima Art, Culture and Creative Center, Osaka Prefecture. All Rights Reserved.